

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月28日(月)のトレード

3月最終週が始まりました!

と、やる気だけはあるのですが、いかんせん相場が死んでます・・・


金曜の雇用統計までパッとしないのか、それとも今日明日くらいからぼちぼち動いてくるのか。

今週はPCに張り付ける時間が結構あるので、いい動きを期待したいですね。



それから、前回試験的に導入した動画解説ですが、意外と?視聴してくれた方がいらっしゃって、嬉しい限りです。

ただ、ぷーさんからコメントがあったように、静止画&文章のメリットもあると思うので、うまく併用していきたいと思います。



ではでは、今週もよろしくお願いします!


トレード結果

もちろんノートレ


↓ランキングに参加しています。清きワンクリックお願いします!(ctrlを押しながらクリックしていただくとラクチンです)

人気ブログランキングへ

2016/03/29(火) | トレード記録 | トラックバック(0) | コメント(0)

3月24、25(木、金)のトレード

今日は変則日程で勤務が休み、トレード頑張るぞ~

という日に限って

「ボラがない」

各通貨のトゲトゲ具合が半端ないですね。



というわけで、昨日の夜、そして今日も1日トレードはありませんでした。



で、前回書いたオージー円のトレードですが

初の試みとして

「動画解説」

やってみようと思います。




こちらです↓

3月24日豪ドル円


さすがに顔は出してませんが、当初は声出しにも抵抗がありました。

ちょっと攻めましたね(笑)


おそらく数日中には消去すると思うのですが

いろいろと試みたいことがあり、そのステップとしてトライしてみました。



進学塾の講師を20年ほどしているのですが

正直、「教材作るより、授業やらせろ!」

というタイプなもので・・・



画像の作成よりも、動画解説の方がやりやすかったです。



残念なことに、トレード自体は反省点が多かったのですが、まぁ今週もこんな低ボラ相場の中損失だけは出さなかったので良しとしましょう。


来週は週末に雇用統計が控えているので、それまでは難しそうですね。

大ケガしないように気を付けつつ、がんばりましょう!


トレード結果

①オージー円 10:30 ロング +8.8pp(ⅴ2)




p.s.

動画の感想などいただけるとモチベーションが上がります。

ついでに↓をポチッとしてくれると・・・  毎回アップするかも???



↓ランキングに参加しています。清きワンクリックお願いします!(ctrlを押しながらクリックしていただくとラクチンです)

人気ブログランキングへ

2016/03/26(土) | トレード記録 | トラックバック(0) | コメント(2)

3月23日(水)のトレード

3月に入ってからというものの、どうもスッキリしないトレードが続いています。

昨日も、まさに「べからず集」といったトレードですので、反面教師にしていただければと思います。



ポンドドル15分足
GBPUSD-cdM1516323.png


1時間足
GBPUSD-cdH116324

エントリー理由
・1時間足は玉ねぎ型
・15分足では前日安値を割ってから、包み足の出現
・日足でもトレンドは出ていない

確定したした足の形が良かったのでついエントリーしてしまったのですが、1時間足チャートに書いてあるように、ゆっくりゆっくり動いてきて高安値を更新したときというのは、ブーメランが決まりにくいんですよね。

15分足をみても、足の形は良いものの、ちょうど斜め下のEMA10に止められるような形になってますし・・・

こういうときは、下向きの力と上向き(ボリバン玉ねぎによる)が拮抗して、ゴチャゴチャした値動きになりやすいです。


そういう分析はできていたのですが

ちょうど出勤前ということで

「ここで取りたい・・・」

という気持ちが前面に出てしまいました。  




それから、これは明日アップしますが

さきほどオージー円でトレードしていて、プラスで終えられたものの

これも反省点が多いです。



なかなか成長が遅いのですが

「自分にはセンスがない!」

ということが骨身に染みたのが、いずれ財産になるかと思ってます。


ではでは、今日も頑張りましょう!


トレード結果

①ポンドドル 15:00 ロング -13.2pp(ブーメラン)

②ポンドドル 15:30 ロング -10.6ppb(ブーメラン)










↓ランキングに参加しています。清きワンクリックお願いします!(ctrlを押しながらクリックしていただくとラクチンです)

人気ブログランキングへ

2016/03/24(木) | トレード記録 | トラックバック(0) | コメント(0)

3月22日(火)のトレード

昨日はベルギーのテロ事件の影響で、かなり大きく動きましたね・・・

幸か不幸か、昨日は出勤日だったので動き出してからのチャートは見てないのですが

帰宅してから「おおっ」と思いつつ、エントリーできそうなところはありませんでした。


で、実は下落前にユーロ円でロングしていたので、一応載せておきます。

ユーロ円15分足
EURJPY-cdM15160322.png



エントリー理由
・15分足はこれ以上ないくらいきれいなブレイク
・2時間足は+2σを超えてきたが、3σ目前。  ということで、「スムーズに伸びたら」という条件でエントリー。


エントリー後の足が陰線になった時点ですぐ逃げました。  結果論かもしれませんが、事前のシナリオに沿った行動だったのでよかったと思います。


テロ事件の影響がどうなるのか、まだよくわからないところがありますね。 ただ、ポンドは弱いようですが。

日足的には難しくなってきているので、安全運転第一で行こうと思います。


ではでは。


トレード結果

①ユーロ円 15:15 ロング  -3.0pp (ブレイク)






↓ランキングに参加しています。清きワンクリックお願いします!(ctrlを押しながらクリックしていただくとラクチンです)

人気ブログランキングへ

2016/03/23(水) | トレード記録 | トラックバック(0) | コメント(0)

3月21日(月)のトレード

3月第4週が始まりました!


と、気合は入っているのですが、ちょっとドタバタ忙しいので、簡易版で失礼します。


トレード結果

①ユーロ円 16:45 ショート -9.8pp(ブレイク)
・2本前で-2σ初タッチ、1本前で-2σを割るも下ヒゲ長く見送り、その後しっかりと割ってきたのでショート。  2時間足もブレイク?するのではという淡い期待があったが、あえなく損切。  前日安値が意識されていた。  

②ユーロ円 17:30 ショート  -1.1pp(ブレイク)
・①のトレードの後、再下降してきたのでショート。  ただ、ボリバンとの位置関係(レポート3参照)が良くなかったので、陽線が出たらすぐに撤退するつもりだった。

③ユーロドル 18:30 ロング  +19.9pp(ブーメラン&ⅴ2?)
・1時間足ボリバンは玉ねぎ、2時間足は-2σ初タッチ付近。 ということで、いい陽線が出たらロングしようと思っていた。 利確は15分足のボリバン+2σのところ。



③のトレードは、1時間足ボリバンの位置が微妙(玉ねぎ後っぽい)だったので、2時間足にも注目してみたら、結構おいしい状況だった、そんな感じです。



日足を見る限り、強気だったオセアニア勢も含め、方向感がなくなってきたようです。

FOMCも終わり、来週末に雇用統計を控え、今週は面白くない展開になりそうな気がします。

根拠の薄弱なトレードを控えるよう、しっかり自制していきたいですね。



ではでは。


↓ランキングに参加しています。清きワンクリックお願いします!(ctrlを押しながらクリックしていただくとラクチンです)

人気ブログランキングへ

2016/03/22(火) | トレード記録 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »
