スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月24、25(木、金)のトレード

今日は変則日程で勤務が休み、トレード頑張るぞ~

という日に限って

「ボラがない」

各通貨のトゲトゲ具合が半端ないですね。



というわけで、昨日の夜、そして今日も1日トレードはありませんでした。



で、前回書いたオージー円のトレードですが

初の試みとして

「動画解説」

やってみようと思います。




こちらです↓

3月24日豪ドル円


さすがに顔は出してませんが、当初は声出しにも抵抗がありました。

ちょっと攻めましたね(笑)


おそらく数日中には消去すると思うのですが

いろいろと試みたいことがあり、そのステップとしてトライしてみました。



進学塾の講師を20年ほどしているのですが

正直、「教材作るより、授業やらせろ!」

というタイプなもので・・・



画像の作成よりも、動画解説の方がやりやすかったです。



残念なことに、トレード自体は反省点が多かったのですが、まぁ今週もこんな低ボラ相場の中損失だけは出さなかったので良しとしましょう。


来週は週末に雇用統計が控えているので、それまでは難しそうですね。

大ケガしないように気を付けつつ、がんばりましょう!


トレード結果

①オージー円 10:30 ロング +8.8pp(ⅴ2)




p.s.

動画の感想などいただけるとモチベーションが上がります。

ついでに↓をポチッとしてくれると・・・  毎回アップするかも???



↓ランキングに参加しています。清きワンクリックお願いします!(ctrlを押しながらクリックしていただくとラクチンです)

人気ブログランキングへ

2016/03/26(土) | トレード記録 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ぷーさん

『No title』

動画、拝見しました。
わかりやすくて良いと思います。
これからもぜひとも続けていって欲しいです。
+文字の解説もあった方が良いかなと思います。
それと、MT4はトレードファイナンシャルのものを使っているのでしょうか?
私の使っているMT4では表示出来ない通貨ペアがあるのと、MA21の色の表示もEMA10やEMA26の色や線の太さの表示もボリンジャーバンドの1σと被ってしまい、思うように表示出来ません。(やり方が下手なだけかもしれませんかが。。。)
会社によって違うのかもしれないですね。
keyさんのように表示できたらいいなと思っています。

2016/03/26(土) 10:59:30 | URL | [ 編集]

key

『Re: No title』

> 動画、拝見しました。
> わかりやすくて良いと思います。
> これからもぜひとも続けていって欲しいです。
> +文字の解説もあった方が良いかなと思います。
> それと、MT4はトレードファイナンシャルのものを使っているのでしょうか?
> 私の使っているMT4では表示出来ない通貨ペアがあるのと、MA21の色の表示もEMA10やEMA26の色や線の太さの表示もボリンジャーバンドの1σと被ってしまい、思うように表示出来ません。(やり方が下手なだけかもしれませんかが。。。)
> 会社によって違うのかもしれないですね。
> keyさんのように表示できたらいいなと思っています。



ぷーさん

貴重な意見ありがとうございます。  動画と文章の解説をうまく併用していきたいと思います。

それから、MT4の設定ですが、おっしゃる通りトレードフィナンシャルです。 ただ、デモ口座のものなので、口座開設してなくても導入できるはずです(私は口座も開いてますが)

通貨ペアはわかりませんが、MT4の設定に関してはおそらくできると思います。

スカイプされるのであればお教えしますよ。

ご希望されるのであれば、非公開設定でスカイプのアドレスを教えてくださいね。

2016/03/29(火) 08:31:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://keityoro6.blog.fc2.com/tb.php/83-37268cf3
 |  HOME  | 
