スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月11日(金)のトレード

昨日はユーロのぶん回しに見事にやられましたが

今日は、うって変わって穏やかな相場でしたね。



そんな中、相変わらずの強さを見せたのがオージードルなのですが

エントリーするかどうか、ものすごく迷ったポイントがありました。


オージードル 21:45 です。

15分足
1無題

2時間足
2無題

見送った理由
①15分足は一応R26の形なのだが、全体的に値動きが汚い感じがした。
②2時間足はややボリバンが丸まっているようで、エントリーしにくい気がした。

まあ、エントリーしてたら取れてたんですけどね・・・

日足の強さから、どこかロングしたいと思いつつも、チャートの見た目を優先したつもりだったのですが、気にしすぎなんですかね。



ぽーさん、もしご覧いただいてたら、屈託ないご意見、お待ちしております(笑)

もちろん、我こそはという方、いらっしゃったらコメントください。

アンケートはずばり「師匠ならエントリーしているか?」です!




結局今日はノートレだったのですが

気持ちを切り替えて、来週に臨もうと思います。


ではでは。











↓ランキングに参加しています。清きワンクリックお願いします!(ctrlを押しながらクリックしていただくとラクチンです)

人気ブログランキングへ

2016/03/12(土) | トレード記録 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ぽー

『お疲れ様です。』

Keyさん
日々のトレード&ブログ更新お疲れ様です。

まず先に・・・言わせてください。

トレードの調子が悪くて苦しい時期でもきちんとブログを更新していらっしゃるのを心から尊敬いたします。

今月は私もトレードの調子が悪いので思うのですが
自分の弱いところは隠したくなるところを正直にブログで発信されているKeyさんはすごいですよ!!


それで今回の
R26については正直あまり自信がないので
(他の手法もですが・・)適当コメントで失礼いたします。

豪ドル米ドルは15分足EMA26反転時、
2時間足は玉ねぎ型でバンドに阻まれているように見えますので
Keyさんの判断と同じで私も見送りで正解だと思います。


ちなみに
3月4日のポンドドル ブーメランのコメントついて訂正いたします。
前回私もエントリーできたかもとなんて言いましたが(汗)
後でMT4回して確認したのですが日足の優位性を考慮しても見送った方が正解だったと思います。

根拠と詳細は今度の勉強会でお話しできればと思いますので(笑)

こんな適当コメントですが
またお邪魔しますので~

ではでは




2016/03/12(土) 02:54:21 | URL | [ 編集]

key

『Re: お疲れ様です。』

ぽーさん

即レス、ホントにありがとうございます!

お褒めの言葉までいただき、恐縮です。

全てさらけ出さないと、ブログやってる意味がないと思ってますんで、そこはがんばります。

ただ、あんまり負けると師匠に申し訳ないような気もしますので、今後も勝てなくなるようなら、更新は考えないといけませんね(汗


そして


> 豪ドル米ドルは15分足EMA26反転時、
> 2時間足は玉ねぎ型でバンドに阻まれているように見えますので
> Keyさんの判断と同じで私も見送りで正解だと思います。


なるほど、ぽーさんもそう思われますか。

やはり、こういう微妙なところというのは、見送るべきですよね。


最近、日足レベルでトレンドが出ているのか、レンジ気味なのかというのが、ものすごく重要(当たり前だけど)なのだと、身に染みるようになってきました。

そこを手法とどう絡めるか。

週末は研鑽したいと思います。



勉強会楽しみにしてます♪  

2016/03/12(土) 10:37:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://keityoro6.blog.fc2.com/tb.php/75-38c459de
 |  HOME  | 
