スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月7日(月)のトレード

現在怒涛の9連敗中・・・

しかも今日は苦手な月曜日、さらに会社が休みで連敗を伸ばすにはもってこいの環境!

絶対負けたくないとは思いつつも、それで踏み込みが甘くなってもいけないし・・・


とにかく

「師匠だったらどうするか?」

という一点に集中してトレードしました。



キウイ円でワントレードです。

15分足(クリックで拡大できます)
NZDJPYM15160307

2時間足
NZDJPYH2160307


エントリー理由
・15分足はすごくいい形ではないものの、2本前で+2σにタッチした後、はち切れるようにしっかり2σを超えてきた。 上ヒゲがないのも高ポイント。
・2時間足の形は最高に良い。  エントリーの足で上向きのミドルバンドを超えて、2時間足だけを見るとR26が決まった感じ。 うまくいけば2時間足の+2σまで狙えそう。  
・損切は15pp、利確はMAXで50pp強、RR比は1:3を狙えると判断。

エントリー後はスムーズに伸びて、久しぶりにストレスの少ないトレードになりました。  利確はもうちょっと伸ばしたかったのですが、連敗してたし、師匠だったらここで利確するだろうということで、確実に取りに行きました。



正直、ちょっとホッとしてます。


ちなみに

師匠はユーロドルのプチ聖杯でエントリーしてたのですが、自分は迷ったもののちょっと怖くて入れませんでした。

あそこで取れるようになりたいんですが、なかなかその域にはたどり着けません。




そんなに大きく勝ったわけではないのですが、まずは今週良いスタートを切れました。

でも、思い返すと、先週も最初のトレードでは勝ってたんですよね。

同じ轍を踏まないよう、浮かれず、騒がず、淡々とトレードするよう心がけようと思います。


ではでは。


トレード結果

キウイ円 24:15 ロング +14.9pp(ブレイク)



↓ランキングに参加しています。清きワンクリックお願いします!(ctrlを押しながらクリックしていただくとラクチンです)

人気ブログランキングへ

2016/03/08(火) | トレード記録 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ぷーさん

『』

こんにちわ。
昨日の夜はユーロドルでブーメランが決まりましたね。(と、思いますが(笑))
懇親会、近くならぜひ参加したいのですが、そちらは東京ですよね!
トレードで勝てるようになって金銭的に余裕ができたら、参加したいと思います。
(いつのことかな?(笑))


2016/03/09(水) 09:33:29 | URL | [ 編集]

key

『Re: タイトルなし』

ぷーさん


コメントありがとうございます♪

ブログにも書いた通り、8日はいい感じのブーメランポイントがあったのですが、残念なことにトレードできずでした。

こういうことはもはや当たり前になってますが、最初の頃はホントにしんどかった、というかイライラしてましたね。

「専業でないことを受け入れる」のも私にとっては修行の1つです。



懇親会&勉強会はおそらく新宿になると思います。  ぷーさんは関東方面ではないのですかね?

ぜひいつかお会いしたいです。

今後ともよろしくです!

2016/03/10(木) 09:49:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://keityoro6.blog.fc2.com/tb.php/72-9e3cac45
 |  HOME  | 
