スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月4日(金)のトレード(雇用統計)

今日は月に1度のお祭り、雇用統計です。

FOMCと比べると、あっとないと流との相性は悪くないと思っています(特にプチ聖杯やブーメラン)


ただ、結果は・・・   また負けました(苦笑)

幸いlotも少な目で微損なんでそんなに痛くはないのですが、今日も+20ppまでは伸びていただけに、なんだかな~って感じですね。


ポンドドル1時間足(クリックで拡大できます)
GBPUSDH1160304

15分足
GBPUSDM15160304

エントリー理由
・1時間足はボリバンはきれいな玉ねぎ。  1週間上げ続けて日足のEMA26にタッチするところでもあり、いったん調整しそう。
・15分足は、大きなブレイクの後十字線で止まり、その後上ヒゲ陰線といういい形。
・はまれば15分足-1σまで狙える。 RR比は1:3ほど。


今日もエントリー後、EMA10までは行ったのですが、そこできっちり止められましたね。 ここを抜ければ一気に落ちるところなんですが、しょうがないです。


結局連敗は9に伸びましたが、どこまで続くか、そろそろオッズでも発表しましょうかね(笑)

派手に負けているようですが、これでも先週分の利益はまだ残っています。  勝てるときは週に200pp取れるときもあるし、大事なのは軸をしっかり保つこと。

今週は利食いと損切について、今までなあなあにしていたところを、もっと深く考察する機会を得た、と前向きに考えています。




そうそう、こんな週にこんなこと発表するのもなんですが、第2回懇親会を実施します!

今のところ、来月の3日、日曜日夕刻を予定しています。

日本で唯一の、「あっとないと語」が飛び交う会でございます(笑)


興味関心持たれた方、質問があればお気軽にメッセージお待ちしてます♪


では、来週も頑張りましょう(と自分に言い聞かせている)



トレード結果

ポンドドル 24:15 ショート -5.8pp(ブーメラン)





↓ランキングに参加しています。清きワンクリックお願いします!(ctrlを押しながらクリックしていただくとラクチンです)

人気ブログランキングへ

2016/03/05(土) | トレード記録 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ぽー

『お疲れ様です』

Keyさん
トレード&ブログ更新お疲れ様です。

今週は私も苦しかったです・・・

月曜、水曜とブーメラン
あっとないとさんと同じポイントで入れて自信もあったのですが結果的に連続損切りでした(泣)

私もKeyさんと同じようにサインが出れば淡々と仕掛けていこうと思っていますが、やっぱり気持ちが落ちてしまうのは否めません。

それにしても あっとないとさんの
損切りのリカバリーと二回目のエントリーは絶妙ですね!
私は難しくてはいれませんでした・・・・

改めて師匠の精度とメンタルの高さに感服です。


それと虎の子のブーメランで負けている
私が言うのも気が引けますが

今回のブログのポンドドルのブーメランですが
15分足の推移で考えて
私もエントリーするなら同じポイントだったと思います。
ポンド系通貨&ニューヨーク時間ということで
ブーメランが効きにくいということでしょうか・・・

今週はKeyさんと同じように
利食いと損切りについて考えさせられたので、改めて検証を頑張ろうと思います。

トレード、反省、検証などのエネルギーを貯めて
来月の懇親会でブレイクさせましょう!!



2016/03/05(土) 08:39:02 | URL | [ 編集]

key

『Re: お疲れ様です』

ぽーさん

コメントありがとうございます。  ぽーさんのコメント欲しかったです(笑)


今週は気が緩んだというよりは、焦りからか気合が空回りして、余計なトレードが増えてしまった感じです。

何度も振り返っているのですが、きちんと師匠のエントリーのイメージができていれば、悪くてもプラマイゼロくらいではまとめられたはずなんですよね。

最近調子に乗りすぎていたようなので、いい洗礼を浴びたと思うようにしてます。


それから、提案なんですが、もし可能でしたら懇親会の前に、軽く勉強会しませんか?

私もポケットルーターを導入して、セカンドpcのタブレットノートにもmt4入れて使い始めたので、準備はばっちりです(メインpcよりもサクサク動くし)


塾講師の経験から「楽しく学ぶ」メソッドには自信があるので、懇親会前に脳の運動がてら、いかがでしょう?


グダグダになったらそれもまた思い出の一つとしてよいのではないかと(笑)



2016/03/05(土) 09:26:24 | URL | [ 編集]

ぽー

『勉強会了解です!』

Keyさん
了解です!!

私も勉強会ができればいいと思っていたので
お互いの日程を調整しましょう。

では後で連絡致します。

2016/03/05(土) 12:29:31 | URL | [ 編集]

key

『Re: 勉強会了解です!』

ぽーさん

早速反応してくれて、ありがとうございます。

今のところ、勉強会は懇親会当日の、早めの時間(午後3時くらい)に考えてます。


初の試みなんで、楽しくやれたらいいなと思ってます。

よろしくお願いします。

2016/03/06(日) 00:43:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://keityoro6.blog.fc2.com/tb.php/71-48f06b22
 |  HOME  | 
