

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレード画像とアクセス数の皮肉な関係

今月から

「忙しい」

というこの世で最も便利な言い訳をしつつ、トレード画像をほとんど載せていないのですが

皮肉なことに、アクセス数は増加傾向にあります(笑)



当ブログの読者様がどのような方なのか、よくわからないところもあるのですが

仮にあっとないと流に真面目に取り組んでいる方なら、エントリーポイントと理由がわかれば、自分でチャートを見て確認することもできますし

逆に、あっとないと流とはあまり関係ない人は、チャートもそんなに興味ないでしょうし。



自分としては、チャート画像を作るのにかなり手間がかかっていたので、正直かなり負担が減りました。

そういう作業が割と苦にならない人もいるのでしょうが、自分は不慣れなこともあって、かなり時間がとられていたんですよね。

来週、そっち方面に強い方のご教授を受けるので、チャート画像が復活するかもしれませんが、あまりニーズはないような・・・



トレーダー教育への関心がなくなったわけではないのですが、優先順位は少し落ちてしまったし

もしやるとしても、このブログとは別のところでやる可能性が高いと思います。




最近富に思うのは

「リアルパワーのすごさ」

そして

「ネットとリアルの融合」

特に高額商品は、ここができてるところが最強ですね。 さらに、そこに「自己実現的価値」を加えられれば鬼に金棒的な。



自分のトレーダー教育もそうありたいと思いつつ

なかなか良いアイデアが思いつかないのであります。


それよりもコインのことばかり考えてしまったりして(苦笑)

まぁ、あっとないと流を標榜しながら4連敗とかしてるようでは、まだまだ人に教えられるレベルではないですね。




コインと言えば

昨年12月に購入したコインが2か月足らずで15%ほども値が上がったとのこと。

このままいけば年利100%!

まぁそんなうまいこといかないでしょうが、そんなに悪いことにもならないような。



ちなみにこのコイン、結構お値段張ったのですが(あくまで自己基準)

購入するかどうか、店舗内で2時間迷いました(笑)

でも、みなさん最初はそんな感じだそうです。



そして、やっぱり最後の決め手は店員さんの後押しなんですね(恥ずかしいのですが)

自分で決断したとはいえ、果たして、家のPCの前でネットショップの画像見ながらポチッとしたかどうか?

それはちょっと無理ですね(最初はね)



こういうことを聞くと、「保険会社のセールスに乗せられるレベルと変わらないじゃん!」

と思われるかもしれませんが

もちろん、私もトレーダーの端くれですから、リスクとリターンを事前に想定し、その他の状況もすべて総合考慮し、店舗に行く前にはもう買うと決めていた!

にもかかわらず、2時間も迷ってしまったのです。


ユ○バー○ルコイン、恐るべし(笑)




コインの世界は、値が上がった下がったも大切なのですが

それ以外にも、いろいろとギミックの多い、面白い世界であります。

全然飽きないどころか、知れば知るほど自分の無知を思い知らされ、まことに奥深く、そして果てがない・・・




そしていよいよ今週末、コイン業界の超重要人物と会ってきます。

元FXトレーダーということも興味を引く要素なのですが、著書を読む限り、リスクとリターンについての考え方など、世界観はまさにトレーダーそのもの。

絶対話が合うと思うのですが、反面、「コイン観」に関しては自分と少し違うところもあり、もしかしたら手持ちのコインのダメ出しをされるかも・・・

それはそれでネタになるからまぁいっか


と、徒然なるままにタイピングしてたら、さっぱりまとまりのない文章になってしまいました。



今週末は

超重要人物に会う前に超重要指標の「雇用統計」があります!

さらに、先週の動きを見てると、今週はちょっと難しそうな動きになりそうなんで、あまり欲をかかないようにしたいと思います。


ではでは。










↓ランキングに参加しています。清きワンクリックお願いします!(ctrlを押しながらクリックしていただくとラクチンです)

人気ブログランキングへ

2016/02/29(月) | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(2)

昨日のチャートの訂正やら2016年の抱負やら

タイトルにあるように、昨日の2回目のトレード、ドル円チャートがポンド円になっていたので訂正しておきました(汗

こういうポカを結構やらかすんですよね・・・    謹んでお詫び申しあげます。



お詫びついでに、というかせっかくブログを立ち上げたので

タイトルにあるように、「2016年の抱負」を書いておこうと思います。



①トレードで年間プラス

トレーダーとしては当たり前の目標ですね。  当たり前すぎて特にコメントもありません。



②アンティークコインの勉強を深め、自分なりの収集の路線を確立する。

いずれ記事に書きたいのですが、アンティークコイン収集には「趣味と実益」という両面が深く横たわっていて、それを自分なりにどう消化していくのか、今年はとにかく勉強しなければ! という思いです。



③トレード教育を本格的にスタートし、1人でも多くの人と交流する。

実はすでに教えている人も数人いるのですが、今年はある程度ビジネスとして軌道に乗せたいと思っています。 

はい、はっきり言います、「ビジネス」です(笑)       

そして、教え子には絶対に勝たせます。

進学塾の仕事がひと段落する4月には本格始動するつもりです。


 
④趣味のテニスで大会に出る。

長年のトレーダー経験から、体調管理の重要性が身に沁み、ここ数年近所の壁打ちテニスで練習を積んでいました。  そして、気づいたらいつの間かそこそこの腕前になってしまったので、今年はテニスクラブに入会し市民大会などに出場しようと思ってます。   この辺はあっとないとさんに紹介された「上達の法則」が大いに役立ってます。

もっと若いうちに気づいてれば・・・ 笑




⑤ブログは「自由気まま」に書く。

去年はブログ再開後、とりあえずトレード記録を残そうという感じでしたが

今年は、トレード記録にこだわらず、自由気ままに書いていこうと思います。

そんなもんで、多くの人には「なんだこいつ」と思われるかもしれませんが、人生折り返し地点も過ぎたし、やりたいことをやって、言いたいことを言った方がいいじゃないかと


そういう心境に至りました。



その上で、私に興味をもっていただけた人や、連絡をいただけた「稀有な人」とは積極的にお会いさせていただこう。

そのように思った次第です。





と、ダダダダっと2016年の抱負を書かせていただきました。

その他にも、うまいメシを食いに行くとか、ツーリングを充実させるとか、思いのままに読書するとか、気持ちいい瞑想を続けるとか・・・

いろいろあるのですが、「不確定要素満載の2016年、まずはしっかりサバイバルする」ことも忘れずに、楽しくやっていきたいと思います。


と、自己満足感満載の記事ですが、今年はランキングも気にせず(笑)、「自由気まま」に書いていきますので、ご了承いただければと思います。


ではでは。








↓ランキングに参加しています。清きワンクリックお願いします!(ctrlを押しながらクリックしていただくとラクチンです)

人気ブログランキングへ

2016/01/10(日) | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  | 
