

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月7日(木)のトレード

円高の勢いが止まらないですね・・・

相場観はピッタリ、というか、ほぼほぼ円高になるだろうとは想定していたのですが

トレードはさっぱりかみ合いません

昨日のようなわかりやすい日に、なんで負けるんでしょうかね~


昨日はワントレードです

キウイ円15分足
NZDJPY-cdM15.png

矢印のところでエントリーしたのですが

特に反省点はありません。 しいて言えば、第2波でなく第3波目だったことくらいでしょうか。

でも、2時間足では大きく-2σをブレイクしていたし、1pp差で損切になった後、怒涛の勢いで下げていきました・・・



ちなみに、こちらは同時刻のオージー円です
AUDJPY-cdM15.png

こちらでエントリーするか迷ったんですが、EMAの感じがキウイ円の方がよく見えたので、選びませんでした。

こっちでエントリーしてたら損切にならなかったんですけどね。



もうここまでくると原因不明ですね。

一昨日のポンドドル、昨日のキウイ円と、迷ったもう1つを選択していれば、-40ppが+40ppになっていましたから・・・


ここが実力と言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが

通貨ペアを絞ることも含めて、いろいろ検討しなければならないですね。



今日は、ホントに書く気力がなかったのですが、出勤前にバタバタっと書いてしまいました。

最近はただの反省ブログみたいになっていて、読者様のためになるような記事が全く書けていません。


ホントにふがいない・・・



「トレード以外に収入の柱を作る」

ために、いろいろと活動しているのですが

その影響がトレードにも表れているのでしょうか?


なかなか難しいですね。




こんなグダグダななか、ルールだけは守れているのが救いですが。

ここからさらに上に行けるのか、ちょっと自信喪失気味です。



週末はちょっとリフレッシュして、頭の中を整理しようと思います。


ではでは。



トレード結果

①キウイ円 20:00 ショート -16.2pp (プチ聖杯)



↓ランキングに参加しています。清きワンクリックお願いします!(ctrlを押しながらクリックしていただくとラクチンです)

人気ブログランキングへ

2016/04/08(金) | トレード記録 | トラックバック(0) | コメント(0)

4月6日(水)のトレード

昨日今日明日と、丸々3連休でロンドン時間のトレードがバッチリできるのですが

今日もなんだかな~な結果に終わりました。

全て納得のいくトレードなのですが、ちょっとのところで運にも見放されたのかな・・・


トレード結果です

①ポンドドル 16:00 ロング →17:00 決済 -1.2pp(ブーメラン)

②ユーロドル 17:30 ショート→17:55 決済 -6.2pp(ブレイク)

③ポンド円  18:00 ロング →18:34 決済 +21.4pp(ブーメラン)

④ポンドドル 21:45 ショート →21:55 決済 -20.1pp(プチ聖杯)


最後の④のトレードですが、このときポンド円とほとんど同じようなチャートになっていまして、どちらにするか迷ったのですが

ポンドドルの方がスプレッドが狭いことと、しっかりEMA10にタッチしてから反発していてより良い形に見えたので、こちらを選択しました。


その後、ドル円の下方ブレイクのあおりでポンドドルは瞬殺。

ポンド円であれば+20pp取れていただけに、ちょっと釈然としないものがありますね・・・


ただ、これに関してはルール上エントリーしなければいけないところなので、逆にすがすがしいというか(笑)


その後ポンドドルが100ppも上昇したことを考えれば、20ppの損失で済んだならラッキー、くらいに思ってます。


と、若干強がりに聞こえなくもないですが(笑)

ここのところ煮え切らないというか、一進一退の攻防が続いていますが、せっかくの休みなんで明日も頑張ってトレードしたいと思います。


ではでは。





↓ランキングに参加しています。清きワンクリックお願いします!(ctrlを押しながらクリックしていただくとラクチンです)

人気ブログランキングへ

2016/04/07(木) | トレード記録 | トラックバック(0) | コメント(0)

4月1日(金)~5日(火)のトレード

ようやく春期講習も終わり、通常モードに戻ってきました。 

現在、トレード以外の分野の勉強を進めていて、ブログに割ける時間があまりとれないのが正直なところです。

もっと正直に言うと、3月の結果を受けて、トレードだけで稼いでいくことの厳しさを感じ

なるべく収入の柱を増やしていこう

そんな現状です。



もちろんトレードは続けていて、雇用統計からはそこそこいい感じで推移しています。


というわけで、簡易版ですがトレード結果です。


①4月1日(金)  キウイ円 21:45 ショート 利確 23:30 +19.6pp(ブレイク)

②4月4日(月)  オージー円 23:30 ショート  利確 24:50 +21.3pp(ブレイク)

③4月5日(火)  ユーロドル 16:15 ショート  損切 16:30 -0.2pp(ブレイク)

④4月5日(火)  ユーロドル 24:45 ロング  損切 25:00 -20.0pp(ブレイク)

⑤4月5日(火)  ドル円    26:00 ショート 損切 26:30  -2.6pp(プチ聖杯)


今思えば、③と④のトレードはナシですね。  特に④は、それまでの15分足の推移が-2σからの一気の上昇であるし、25:00はロンドンfixで荒い動きをするし、どう考えてもなしです。

まだ焦りがあるんでしょうかね・・・



まぁ、とりあえず連敗街道は落ち着いたようなので、反省しつつ、踏み込みが甘くならないように、頑張ります。

では!





↓ランキングに参加しています。清きワンクリックお願いします!(ctrlを押しながらクリックしていただくとラクチンです)

人気ブログランキングへ



2016/04/06(水) | トレード記録 | トラックバック(0) | コメント(0)

3月28日(月)のトレード

3月最終週が始まりました!

と、やる気だけはあるのですが、いかんせん相場が死んでます・・・


金曜の雇用統計までパッとしないのか、それとも今日明日くらいからぼちぼち動いてくるのか。

今週はPCに張り付ける時間が結構あるので、いい動きを期待したいですね。



それから、前回試験的に導入した動画解説ですが、意外と?視聴してくれた方がいらっしゃって、嬉しい限りです。

ただ、ぷーさんからコメントがあったように、静止画&文章のメリットもあると思うので、うまく併用していきたいと思います。



ではでは、今週もよろしくお願いします!


トレード結果

もちろんノートレ


↓ランキングに参加しています。清きワンクリックお願いします!(ctrlを押しながらクリックしていただくとラクチンです)

人気ブログランキングへ

2016/03/29(火) | トレード記録 | トラックバック(0) | コメント(0)

3月24、25(木、金)のトレード

今日は変則日程で勤務が休み、トレード頑張るぞ~

という日に限って

「ボラがない」

各通貨のトゲトゲ具合が半端ないですね。



というわけで、昨日の夜、そして今日も1日トレードはありませんでした。



で、前回書いたオージー円のトレードですが

初の試みとして

「動画解説」

やってみようと思います。




こちらです↓

3月24日豪ドル円


さすがに顔は出してませんが、当初は声出しにも抵抗がありました。

ちょっと攻めましたね(笑)


おそらく数日中には消去すると思うのですが

いろいろと試みたいことがあり、そのステップとしてトライしてみました。



進学塾の講師を20年ほどしているのですが

正直、「教材作るより、授業やらせろ!」

というタイプなもので・・・



画像の作成よりも、動画解説の方がやりやすかったです。



残念なことに、トレード自体は反省点が多かったのですが、まぁ今週もこんな低ボラ相場の中損失だけは出さなかったので良しとしましょう。


来週は週末に雇用統計が控えているので、それまでは難しそうですね。

大ケガしないように気を付けつつ、がんばりましょう!


トレード結果

①オージー円 10:30 ロング +8.8pp(ⅴ2)




p.s.

動画の感想などいただけるとモチベーションが上がります。

ついでに↓をポチッとしてくれると・・・  毎回アップするかも???



↓ランキングに参加しています。清きワンクリックお願いします!(ctrlを押しながらクリックしていただくとラクチンです)

人気ブログランキングへ

2016/03/26(土) | トレード記録 | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  |  »
